2016年11月27日日曜日

Linux Mint teamがデスクトップ環境「Cinnamon 3.2」をリリースしたようです ! !

Linux Mint teamは11月21日(現地時間)に、Linux Mintのデスクトップ環境の一つでとても人気のある「Cinnamon 3.2」をリリースしました。

Linux Mintに採用されて、Linux Mint teamが開発に当たっています。
Cinnamonは、「GNOME 3」をベースに、Linux Mint向けに開発されています。
Cinnamonは、パネルがすべてアプレットからなるなど、操作のシンプルさを志向して開発されているので、Windowsから移行される方、またUnityが使いにくいと思われている方にはとても好まれてイノス。

「Cinnamon 3.2」では、スクリーンセーバーのリビルドによって応答性や速度を改善したほか、Qt 5.7以降のサポート、ウィンドウマネージャの強化など、複数の機能強化が施されていとのことです。

となみに、「Cinnamon 3.2」は、GitHubから無償でダウンロード・利用できますので、トライされてみても良いかと思います。何れはLinux Mintに正式に組み込まれた形で世に放たれると思いますので、それまで待っても良いかもしれません。

ちなみに、私はLinux Mint 18 Sarahを使っていますw

ソース びぎねっとITニュース より

中古価格
¥1,904から
(2016/11/27 10:43時点)

0 件のコメント: