2016年5月8日日曜日

メインのノートPC Ubuntu 16.04 LTSのカーネルを4.4.9へアップしました

連投でのカーネル更新で、申し訳ございません。
先だって、メイン使用のノートPCにインストールいたしましたUbuntu 16.04 LTSへカーネルを4.4.9へアップいたしました。
今のところ、不具合も顕在化せず、安定して動作しています。

ちなみに、MATE版故に、デスクトップPC、Kali Linux(壁紙は違いますが)、メインのノートPCすべて同じテーマのアイコンを使用しているため、判別がつきにくいのですが、CPUがそれぞれ異なっていますので、その差異ぐらいでしょうか。

こちらは、前回にも書きましたが、バッテリーがご臨終状態のため、購入検討をしなくてはと考えています。とはいえ、あまり待ちだして使用しないこと、バッテリーだけでの連続使用はいいところ1時間ほど、(CPU換装の影響大)なので、行く先々ではACコンセントの有無を確認してから、持ち出すか否かを判断します。

こちらも後は、SSDへの換装を検討すれば、もういじれるところはないので、この2つを残りの改造点として行きたいと思います。まずは、バッテリーですね。


新品価格
¥1,540から
(2016/5/6 11:45時点)

0 件のコメント: