2014年5月4日日曜日

DELL Vostro 1710の日本語キーボードを交換 !

Ubuntu 14.04LTSがインストールされているノートPC DELL Vostro 1710 T9500(2.60GHz) 4GBメモリ、500GB HDDのキーボードを交換しました。

キーボードに経年による擦れによるあとや、テカリが目立ったので、早速購入して取り替えました。

右の画像で上がVostro 1710に実装されている(交換前)のキーボード、そして下が取り替えるために購入したキーボード。上のキーボードと比較すると、Enter KeyやSpace keyなどテカリと擦れがよく解ると思います。


そして、早速交換しました。
今度は、上が新規購入したキーボード、下が擦れやテカリのあるキーボード。
一目観てその違いがわかりますねw

キーボードを交換するのにちょっとコツが必要ですが、しょっちゅういじっている私にとってはたいしたことはなく、所要時間は5分とかからなかったと思います。
せっかく新しいキーボードへ交換したので、メインのノートPCでも使用している、シリコン製の防塵用キーボードカバーでも購入することにします。

しかし、このVostro 1710、こう見ると改めて「デカイ !」とおもいますね。
キーボードが二つ乗ってしまうのですから。(笑)


イー・モバイル オンラインストア 【イーモバイル】




0 件のコメント: