2011年11月3日木曜日

マイPCのScientific Linux 6.1デスクトップ


マイPCのScientific Linux 6.1デスクトップ

これが、現状のScientific Linux 6.1デスクトップです。DVDを見たり、書き込んだり、音楽を聞いたり、もちろんyoutubeを見たりと、徹底してマルチメディア用にパッケージを入れました。
若干依存関係で手間はかりましたが、それでも、とても安定したサーバ用OSがマルチメディア用のデスクトップOSとして使われるのは、何だか知ろうと的にも凄いなぁ、って感じています。
Fedoraは、Red Hat Linuxと呼ばれていた所期のころから愛用していたので、いわば自分の庭のように大体中が分かりますので、その意味でも安心して使いつづけられます。特に、ここ最近はエプソンのプリンタドライバが、エプソン関連会社より提供されているので、OpenOfficeまたはLiberOfficeにもまったく困らずに、ごく普通のWindows XPと同様に使えています。いや、正確には各種サーバも入っているので、Windwos 2000系のサーバーOSと同等と考えてもよいと思います。
ぜひ、長期によるサポートと安定性とマルチメディア用途としても使用したい方には、ぜひお勧め致します !!

0 件のコメント: