2011年11月27日日曜日

Linux Mint 12 設定完了 !

ネットワーク経由での印刷設定も終わり、テスト印刷の確認済状態。私にとって、必要と思われている定番のアプリケーションもインストールと動作確認終了。
まったくもって問題無し。
いい感じで使えて安定しています。
Linux Mint 12では、Ubuntu 11.10と同じようなUnityインターフェースも選べますが、現状はGNOMEクラシックを選択して、従来通りの使い方にしています。
そして、従来通りに安定して動いています。
カーネルが3.0.0-13というのが、個人的には非常に気に入っています。
また、マルチメディア系も全くもって問題ないため、ノートPCにインストールされている、Ubuntu 10.04.3 LTSと入れ替えてしまいたい欲求を抑えている状況で、LTS版は、Ubuntu 12.04がリリースされて、少ししてからのLinux Mint版のLTS版が登場すると思われる。
この辺を見れば、、まだノートPCへインストールして、メインOSとして使用するのは少々時期尚早かも知れませんが、この使い勝手のよさは、なかなかよく安定して使えることもあり、インストールしたくてうずうずしていますが、今少しだけ改めてLinux Mint 12をいじりまわしてからでも遅くはないため、もうしばらくしてから決めたいと思います。
(ノートPCにインストール済みのUbuntu 10.04.3 LTSは非常に安定しているため、このまま次のLTS版を待ちたいと思い、今まで使ってきました。)

また、もう少ししてから、Linux Mint 12の報告をしたいと思います。

0 件のコメント: