2010年4月25日日曜日

Ubuntu 10.04 RC4をインストールしてみました

今のところ、得に問題なく動いております。
今月末に、正式版がリリースされますが、意外といい状態でリリース
されるのではと思います。

得に動かないプログラムはなく、順調である。
今後のサポートも長いので、このバージョンは、なかなかないけるので。

今までFedora 12をメインOSにしようと考えてきたが、ちょっと心移りしそうな
インパクトだ。

2010年4月18日日曜日

最新のnVidia ドライバ+Kernel 2.33.2で快調

Fedora13がもう少しで出るというこの時期に、相変わらす゜Fedora12をメインOSとして使用しています。
特に、困ったこともなく、至って順調。
Fedora13がでると、Fedora12のサポートが年内いっぱいで終了予定とのこと。
その頃までには、更なるBufFixのrpmファイルが出ると思うので、Fedora13への移行はしばらく様子を見てからと言ったところかと。
それよりも、最新のカーネルを載せて、ようような機能OSとして暫く堪能できそうである。
次なるカーネルのバージョンは、2.6.34。
いつ出るのか、ワクワクしながら待っている今日この頃です