2009年7月20日月曜日

復職して1ヶ月半

薬が聞いてきているのか、だいぶ精神的に安定してきており、ネガティブな思考に陥ることが殆どなくなってきた。ただし、1週間を通して良くなったり悪くなったりの波があるので、その意味ではまだまだ。また、思考力もずいぶんと衰えており、これにも相当残念な思いがある。
そもそもの「うつ病」と薬の副作用が合わさってのことのようで、回復するのは相当先のようである。(そもそも、薬を服用している状況では、回復は望めないと思う。)
ただ、現在は以前より落ち込むことが殆んどないため、その意味では随分といい方向にいっていると思っている。
あせらずに、気長にのんびりと治していこうと、現在考えている。

つい数ヶ月前ならば、一日でも早く回復したいという焦りが多々あったと思うが、いまは殆んどその焦りがないので、何とかなるかなといった、根拠のない状態に至っている。

ちょっと、お気楽モードといった所かも。