2008年8月24日日曜日

私のiPod touchもJailbreakをしています

私のiPod touchも、多くのユーザの方々と同じくJail breakをしています。
下記のところから、ダウンロードしました。
ZiPhone
注意:私が所有しているiPod touchのファームウェアは、1.1.4です。

所有しているiPod touchが16Gbという事もあり、当初のバージョンでは
Jail break出来ずに涙を流しましたが、このツールを使うととても簡単に
対応できますので、初心者の方にはお勧めです。

Google等で調べますと、日本語で書かれた簡単な使い方が記述されて
いるHPやブログが沢山ありますので、是非そちらを見て下さい。

Jail breakをしますと、無料のソフトウェアが沢山ありますので、いろいろ
楽しめます。是非、この奥深いiPod touchの扉を開いてみてみませんか。

その扉を開きますと、そこはまた新しい世界が、新しいiPod touchの世界が
きっと開けるかと思います。

車の修理が上がってきました

傷をつけてしまって、しかもささくれ状態が数箇所、
さらに、側面全般に細かい傷、

とても落ち込んでいましたが、
出来上がって来たのを見て驚きました。

すっかり元に戻っている!

当然ですが、とても感動しました。

修理費と修理期間を考慮し、さらに気になっていた塗装箇所も
無料で対応して頂きました。

修理期間中、我が家の車よりも新しい車を代車として借りたのですが
ブレーキやアクセルの操作感、ハンドルの取り回しなど
やはり、我が家の古いマイカー(イプサムです)が体に馴染んで一番です。

これからも、大切に乗って行きたいと改めて思いました。

今後、購入したときからついていた純正のカーオーディオの調子が良く
ないので、近々交換することを考えています。

今度はiPodやUSBメモリが使えたり、そもそもmp3が使えるものをと
考えています。
(もっとも、今では標準仕様なのかもしれませんが...)

このあたり、今後アップしていきたいと思っています。

2008年8月17日日曜日

また、車の修理です...ショックです

せっかくの夏休みに、家族でドライブ中、細い道に入り込んでしまい、そこから抜け出るために車の側面をおもいっきり傷をつけてしまいました。

そっちょく、相当落ち込みました。

とりあえず、本日修理の為にお店に持ち込みました。
すごい出費です。

どうも、車の運転には向いていないようです。

でも、生活の上で欠かせない道具となってしまっている現状、今以上に慎重に乗らないと改めて心に誓いました。

ブログの移設

今まで、自宅サーバを立ち上げていろいろとブログを書いていた時期があったのですが、諸般の事情により、Bloggerにて今後を継続しようと考えて、現在過去分の記事を移設中です。

しばらく、過去分の移設作業をしつつ、いろいろと
iPod touch
車(主にカー用品など)
飼っているカメ
そして、いい年をしたおじさんの生活の中で気がついたこと
等を、書き綴って行きたいと思っています。